バックオフィスコンサルティング

リモートワーク時代に
合わせた事務作業の
ご提案

DEPARTUREでは、20年来のサービス開発のノウハウをもとに、最適なツール運用をご提案いたします。

バックオフィスDXが
ビジネスにもたらす影響

働き方改革の推進、リモートワーク・テレワークの普及によって、経理部門・人事部門のDX(デジタル・トランスフォーメーション)が進められています。
1. 経営の意思決定のスピードアップ

ペーパーレス化によって、過去のドキュメントを効率よく閲覧・共有することで意思決定のスピードアップを実現。また、属人性の高い業務を整理・再構築することで、ミスやヒューマンエラーの防止に繋がります。

2. 営業部門に合わせた業務コンサルティング

2020年代以降、さまざまな業務がリモートワーク・テレワーク化されてきました。経理・人事などのバックオフィス業務はその性質上、紙と手作業からの脱却が難しいとされてきました。バックオフィス業務をデジタル化、アウトソース化することで、他業務に合わせた業務の再構築が可能です。

3. 優れた人材の採用効率アップ

リモートワークの実現は採用活動における大きな強みです。ドキュメントのデジタル化、各種手続きのリモート対応は、場所を選ばない柔軟な働き方に繋がります。社員の働き方の選択肢が広がれば、育児や介護との両立、ワークライフバランスを実現できます。社員にとって魅力的な職場作りは、新規採用だけでなく離職防止効果も期待できます。

バックオフィスDX
当社の強みと実績

長年のノウハウと各種サービスを組み合わせたご提案が得意です

サービス開発のノウハウ

自社サービスの開発・運用、お客様のサービス開発を通して、ツールの活用ノウハウがあります。ご予算の範囲で、実現可能なご提案をいたします。

弁護士・税理士との連携によるトラブル対応

DX推進時の心配ごととして、トラブルが起きた場合の対応が挙げられます。当社では、提携している弁護士事務所、税理士事務所をご紹介することが可能です。

40社以上の実績

幅広い業種のお客様と課題解決に取り組んできました。

製造業 ・ 通信会社18社
飲食業2社
流通/運輸 ・ 卸売/小売/通販会社3社
ITサービス15社
その他サービス4社

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